Blog

スープの話

どうも、お久しぶりです。

突然ですが、お知らせが3つあります。



まず1つめは

【ヘアアレンジワークショップ】

次の日曜日、12月15日

当店で、美容師のマリちゃんによる
ヘアアレンジワークショップを行います。

13:00〜
16:00〜

発表会やshow.Xmasのお出かけなど、いつもと違う特別な日にピッタリの
ヘアアレンジを教えてもらえるワークショップです。

「コテが上手く使えない」「どんな髪型が似合うかわからない」
「showで踊っても崩れないかわいいヘアアレンジ」「ヘアアクセの使い方」etc

参加費¥500+1フードor1ドリンクオーダー

使いたいヘアアクセなどあればご持参ください~

と、主に女性向けになってますが

男性の方の「新しいヘアスタイル~Xmasウインターver」
「最近、生え際が・・・」「モテたい」「彼女欲しい」といった相談には
僕が半笑いでテキトーにお答えします。

ので、男女問わず楽しんでってくださいなー



そして、2つめは

営業時間の変更のお知らせです。

あのー
ま~なんていうかねぇー

【ウインタータイム】って、ご存知ですかね?

知りませんか?そうですか??

それなら、日本では、あまり馴染みがないですけど
サマータイム(夏時間)なら、聞いた事があるかと思います。

1年のうち夏を中心とした期間に、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で
標準時を1時間進める制度、またはその進められた時刻のこと。です。

これを行う目的としては

・明るい時間を有効に使えるので照明の節約になる。
・交通事故や犯罪発生率の低下。
・活動時間が増えることによる経済の活性化。
・午後の日照時間が増えることによる余暇の充実。

という事らしいのですが、如何せん日本では現在サマータイムを採用されてないので
あまりピンとこないかもしれませんね。

そこに更に【ウインタータイム】ですからね。

狙いというか、まぁ結論から言うとね

冬→寒い→朝起きるのが辛い→コメドールのオープン時間をズらそう。

×11:00~25:00

○12:00~25:00

という事ですよ。

このウインタータイムを採用するにあたって

・もう1時間寝れる。
・早朝の寒い時間ではなく、少し気温が上がって来てから活動できる。

といったメリットがあります。

なので、冬の間。というか5月くらいまでの暖かくなるまでの期間
当店はウインタータイムを採用し
いつもより1時間遅く営業を開始しますよ。と、そういう事です。ハイ。



ハイっ!最後3つめ。

まぁ3つめは、特に無いんですけどね。

なんかホラ『世界3大料理』とか『日本3大庭園』や『3大欲求』
『〇〇の3法則』『さんさんさんさわやか3組』例を挙げ出したらキリないくらいに

3っていう数字は、シックリくるんです。

これがもし「お知らせが2つあります」だと
なんかシマリの無いカンジになるし

「お知らせが4つあります」だと
なんか多いな!おい!!となるんですよ。

でもまぁ、特に無い中から
敢えて3つめのお知らせをするとしたら

【スープはじめました】
じっくりコトコト煮込んだ野菜たっぷりベジタブル的なスープはじめました。



とまぁ、そんなカンジです。

ではでは

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿