Blog

来月は7月。7月と言えば・・・

 

早いもので2015年も半分が終わり、折り返し地点の7月がやってきました。
7月。夏です。なんか楽しい事あるんちゃうかな?と、気温とテンションが比例して
むやみやたらに気分が高揚する季節。夏です。夏がやってきました。

そんな7月で、我がタコライスCOMEDORは
この夏で、オープンして丸2年です。

月並みな台詞ですが、皆さまのおかげで
2才になりました。ありがとうございます。

こんなブログを読んでくれてる心優しいアナタは
「おめでとう!」「最初は、どうなるものかと思ったけどもう2年も経つのか~」なんて具合に
聖母マリア。とまでは行かなくても、我が子を見守る母なる愛的な
なんかそんなカンジの気持ちで、タコライスCOMEDORを応援してくれてる事でしょうが

人間の子供で言う2才なんて
「あんよが上手」という風に、やっとヨチヨチ歩きを始めたくらいの年数です。多分。
ちょっと喋りだすくらいのまだまだ未熟な、しかし未熟故に可愛い年頃だと思うのです。まだ子供おらんから知らんけど。

そして、この時期、親は『しつけ』について考えるようになる時期らしいです。
しかし、この時期の子供は何をするにも反抗するので扱いに困ってしまう人がほとんどみたいです。

ですが、今コレを読んでいるタコライスCOMEDORの親的ポジションのアナタは
この時期の当店に、しつけとして
例えば、寝坊して遅刻するのはダメだよ。とか

張り紙2    張り紙4     張り紙5    張り紙6     張り紙7    張り紙8

張り紙しとけば営業時間中に遊びに行って良い訳じゃないんだよ。とか

耳にタコが出来るまで何回も根気よく「こうした方がいいよ」と、教えてください。

あまり賢いとは言えないタコライスCOMEDORは
言葉で説明をしても理解できないことが多いでしょうが
社会のルールを教えるとき、子供は誰よりも親の言うことに耳を傾けます。

誰でも自分が一番信頼している人の助言や注意は聞くのと一緒で、子供にとって一番信頼できる存在は親だからです。

親的存在のアナタの背中を見て、タコライス 子MEDORは育ちます。

とまぁ、なんやかんやと書きましたが
本当に感謝してますので、来月7月は2周年記念に
このブログを読んでくださってるアナタにだけ

来店してくれれば、その都度【ハブ酒】or【ベリーミックスジュース】を1杯サービスしますので
『HP見たよ』と言ってくださいな。

前回人気だったパイナップルのスパークリングワインも入荷したので
ちょうど良い機会なんで良かったら飲んでみてください。
パイナップルスパークリング2

パイナップルスパークリング3

ということで
VIVA TACORICE COMEDOR



それでは、最後に来週のイベント出店のお知らせ。
奇しくも、こちらのパーティーも周年。1周年です。

最初っから、もうずっと出張タコライスさせてもらってる

『Leaps Party』

今回は流しそうめんもあるので
僕の家に眠ってる、そうめん流す竹も持っていこうと思ってます。



~Leaps Party  1st  Anniversary~

真っ白のオーディエンスでリニューアルしたRoof Topbar OOをうめつくしましょう!!!

RooftopステージはLeaps DJ陣が、BarステージではアコースティックからスペシャルなTechno Liveセットでお待ちしています!!!

Leaps 1st Anniversary Party
White!White!!White!!!
= CODE WHITE =

2015.7.4 (sat)
Open 20:00-
Close Late

@ Rooftop Bar OO

Price
ADV 2,000yen / w1D
Door 3,000yen / w1D

是非、白い衣装でお越しください!!!
会場を白で埋め尽くしましょう!

◻︎ Artist ◻︎

∞ Leaps Residents ∞

DJ:
Yusuke HIsada

Live set:
kuchi-kuchi <Kazuya Tanaka & Atsushi Kawai>

◎ Djs ◎
Takekiyo Ishimoto(Alzer,OO)

Mottsu(Glup)

Shin5(TAMI)

Yuuui:) (Leaps)

U (Leaps)

□ Live set □
Swiftsure (Roland AIRA)

Original KOSE

Roots in space

Devun (Techratch)

Agena Tatsuki

太陽のくしゃみ

Yumi’s JAM

△Art Direction▲
Tadahiro Kawamura(Leaps)

▼Art Work▽
Kazuya Tanaka(Peephole artwork office)

◉ Camera/Shooting ◉
Compo , Medium film

◎ Food ◎
タコライス Comedor

Leaps 流しそうめん 「麺は流しても社会には流されるなSP」

台湾スィーツ「かき氷」

◎ Sheesha ◎
Distine


ではでは。

PS
9月10月に開催する写真展の
『旅と、写真と、』
写真応募も待っています
詳しくはWEBで!

http://okure9.wix.com/tabi

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿