Blog

6月の出店と雨の日サービスのお知らせ

いよいよですか?

いよいよ梅雨に突入しちゃいますかぁー
と、この記事を書いてる今日も雨降りなのですが

タコライスCOMEDORでは、これから
『雨の日キャンペーン』と称して
足元の悪い中をワザワザお越し下さった方には何かしらプレゼントします。

そのプレゼントは、タコライスのトッピング1品無料だったり。
ポテサラだったり。日替わりのスープだったり。
あるいは、ハブ酒だったり。ソフトドリンクだったり。

雨に濡れ、冷えた体が温かくなる!とか
ジメジメした気分がサッパリする!!だとかの
「今日雨やったけどコメドール来て、ちょっとラッキー!!」って
思ってもらえるような1品をプレゼントします。

ちなみに今日は、【小海老のセビッチェ】でした。

中南米でよく食べられている
新鮮な魚介類にタマネギやトマトなどの野菜を加え
ライムやレモンをたっぷり絞ったマリネ。

それが、セビッチェ(セビチェorセビ-チェ)
暑さを吹っ飛ばす爽やかな海鮮サラダ。セビッチェ。

僕が、初めてセビッチェを食べたのは、ペル-でした。
死ぬまでに行ってみたい遺跡ランキングの上位にいつもあがってくるマチュピチュで有名なペル-の首都リマで食べたのですが
向こうでは『セビチェリア』っていう専門店まであるくらいの名物料理で
それはそれは、美味しかったのです。

ですが実は、個人的に「もっと美味いやん!何コレ!?」ってなったのが
メキシコのカンクンっていうリゾート地で食べたエビのセビッチェでした。

カンクンに滞在中は、ケッコー天気が悪くて
リゾートどころでは無かったんですが、街をブラブラしてる時に
フラっと入ったレストランのセビッチェが美味しすぎて、美味しすぎて。
たくさんメニューあるねんから、もっと色んなもん食べたら良いのに
セビッチェをオカワリしてしまう始末。

それ以来、僕の単純な思考回路は

雨+空腹=セビッチェ

野菜×海鮮=セビッチェ

寿司÷満腹間=セビッチェ

もうなんの方程式か、わかんなくなってきたけど
とりあえず、この時期『雨の日、食べたい物ランキング』
堂々の1位はセビッチェなのです。

だから、もう居ても立ってもいられなくなって
作ってやりましたよ!!

さぁ、まぁそんな訳で、今日はセビッチェでしたが
雨の日は、何かしらプレゼントしますよーって話でした。

そして、あと最後に
今月の出店のお知らせです。

6月23日(土)
22:00~5:00
大阪・心斎橋のクラブCIRCUS
Wa◉

このイベントの前売りチケット。当店でも取り扱っていますので
興味がある方は、

ちなみに、この日
コメドールも閉めずに、オープンしております。
助っ人に営業をお任せしておりますので
今までみたいに「出店か~」「閉まってるわー」って事にはなりませんよ!

ではでは。

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿