Blog

ご案内

遂に、大阪は心斎橋 アメ村に

OPENしました。

 

連日、行列で話題沸騰中のハワイからきたパンケーキ

 

Eggs ‘n Things エッグシングス

 

タコライス COMEDOR-地図

 

と、同じブロックにあります僕のお店

 

タコライスCOMEDOR(コメドール)

 

いやー、もうね

あのパンケーキ屋さん目当てに来たけど

 

「うわっ!!マジか!?」「めっちゃ並んでるぞ!」

「ちょっとパンケーキは、今度にして

とりあえず腹ペコなもんで、なんか食わねば」

 

そんな感じで、お客さんが流れてきたらいーなー

 

そう思ってる店主の せいしょうです。

 

ハワイに負けんくらい常夏のメキシコ生まれ沖縄育ち

腹ペコな奴と大体同じ 腹ペコな奴は大体友達の

 

タコライスは

 

東京生まれHIPHOP育ちの彼の有名なあの人が生まれた

10年後くらいに

 

OKINAWAで誕生しました。

 

タコライスって何?

たこメシ?それとも、たこ焼きの進化系?

 

そんな疑問を持つアナタは

過去に書いた

http://ameblo.jp/seysho-japan/entry-11531402489.html

 

詳しい歴史については

 

http://ameblo.jp/seysho-japan/entry-11540553659.html

 

をご覧ください!

 

という訳で、メニューと場所の紹介でーす!!

 

ランチは

 

王道の タコライス ¥500

 

野菜たっぷり ベジタコライス ¥500

 

 

そして

プラス¥100で

 

お米を玄米にランクアップもできます。

 

これには、痛風になった僕の友達も大喜びでした!!

 

そして、もうひとつ

とある有名誌のカレー本にも載った
谷町六丁目の呂カリーの女将からもらったスパイスで味付けした

カレーピラフ

 

こちらも+¥100でバージョンアップです。

 

さらにプラス¥50で

 

☆しょうゆ漬けニンニク

☆オリーブオイルに漬け込んだニンニク

 

ちょっとチーズを豪華に

 ☆レッドチェダーチーズ

☆ペッパージャックチーズ

☆特製バジルペースト

 

+¥100で

☆肉々しいスパム

 

などのトッピングもできます。

 

ソフトドリンクは、¥300~

 

ほんでね、僕は真昼間から飲んだくれてるような

ハミダシ者が大好きなんで

15:00までは

サングリア赤・白ともに通常¥500のところを

¥350にしちゃいますよ!

 

とりあえずオープン記念という名の

酔っ払い増やそう計画です。

 

さぁ、夜の部の事はまた次回

紹介するとして店内はこんなカンジですよ~

 

 

まずはビルの外観
タコライス COMEDOR-ビル外観
大阪市中央区西心斎橋2-10-15

心斎橋ロジックというオシャレなビルの

 

こんなエントランスを
タコライス COMEDOR-心斎橋ロジック

 

少し入ると看板があります。
タコライス COMEDOR-看板

 

そして、通路を進み2軒目
タコライス COMEDOR-通路

 

サボテン登場
タコライス COMEDOR-店入り口左

 

お祝いのお花も出迎えてくれます。
タコライス COMEDOR-店入り口右

 

そして目線をちょっと上げて

 

キラキラ輝く

トルコランプが見えたら
タコライス COMEDOR-入り口

 

そう!ここが

 

タコライスCOMEDOR(コメドール)

 
タコライス COMEDOR-木製カウンター

 

遺跡をイメージしたカウンターには
タコライス COMEDOR-遺跡カウンター

 

苔に、ツタも生えちゃって、いいカンジです。
タコライス COMEDOR-蔦カウンター

 

そして壁には100インチの無駄に綺麗すぎるプロジェクター

タコライス COMEDOR

タコライス COMEDOR

タコライス COMEDOR

データがあれば、誰でも映像を流せるので

みんなで遊びに行ったあとにワイワイと

ちょっとした写真展や映画鑑賞会に

ガチの会議にミーティングまで

 

使い方は色々です。

そしてシーシャ(水タバコ)

タコライス COMEDOR-トルコ直輸入シーシャ
甘いフルーツフレーバーで

普段、タバコを吸わない方でも

美味しく頂けます。

 

デザート代わりにいかがですか?

2人掛けのソファー席でくつろぎながら
タコライス COMEDOR-二人掛けソファー席
ゆる~い時間を楽しむのもいいんじゃないでしょうか?

のんびり足元を見てみると
タコライス COMEDOR

タコライス COMEDOR-床1
散りばめられたガラスがキラキラと

 

なんかこう、人生とかライフスタイルとか

よくわからんけど色々と鮮やかに彩ってくれますよー

 
タコライス COMEDOR

という訳で

 

タコライスCOMEDOR(コメドール)

 

2013 7 1

 

いよいよオープンです。



とりあえずは、休みなしで



11:00~25:00

 

これくらいの時間帯で営業しま~す!!

 

ではでは、ご来店お待ちしております☆

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿