Blog

7月7日


どうもおはようございます。
タコライス COMEDOR-レーザー小僧

七夕のユニバースのイベントのジャーイでのアフターパティーに出店が決まりました
詳しくはwebで

 

宣伝終了。せいしょうです。

さぁみなさん、タコライスCOMEDOR

 

着々と開店に向けて準備してますよー。

今も1人、下地が出来上がってきたカウンターで

 

パソコンをカチャカチャと、グチャグチャの頭の中をチャッチャと整理しながら

 

コチョコチョと、このブログを書いてる訳なんですけど

タコライス COMEDOR-カウンター途中

そう言えば、説明するん忘れてる事があったな~って思ったのです。

店名の【COMEDOR】なんですが

 

なんて読むかわかりますかね?

「カムドァー?」「コメドー??」

 

それとも頭文字とって

 

C カモン!

 

Oオーサカ!!

 

Mめっちゃ

 

Eえーとこ

 

Dどないやねん?

 

Oおもろいねん!

 

Rラララー♪

はい、全部違います。

最後のなんかもう完全に投げてますしね!

 

上手い事言うの諦めてラララ~♪って歌って誤魔化してもうたしね!!

じゃあ正解は?って事なんですけど

スペイン語で、COMEDORは【食堂】って意味です。

 

ハイっ、ひとつ勉強になりましたネー よかったですネー

 

スペインで、お腹すいた時もコレで一安心ですネー

 

 

 

では、ナゼこれを店名にしたのかと言う事ですが

 

 

 

これは諸説入り乱れる所なんだけれども

・僕の苗字が(コメス)だ。

・タコライスの原型タコスはメキシコ料理で、メキシコはスペイン語圏だ。

・シュっとしたレストランより、安食堂派だ。

・最初は『タコライス ウンポコ』 ウンポコは、スペイン語で少しという意味なのに

 

数多くの色んな人から、もんの凄い反対された。

・途中から店名考えるのが面倒くさくなってきた。

・世界一周したのに、全然英語が上達せんくて スネてスペイン語教室に通ってる。

 

・↑この本、僕の教科書なんですが
ホセの例文が面白すぎてスペイン語を好きになってしまった。

まぁ他にも様々な理由は、あるしあったと思うけど

 

多分、そんなカンジです。

 

と、いう訳で

 

タコライスCOMEDOR(コメドール)

 

名前の由来でしたー

タコライス COMEDOR-外から

ではでは

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿