Blog

あけましておめでたいのか?

どうもです。

いつの間にか、年明けのカウントダウンもお正月も終わり
なんだかパパっと新年迎えちゃって
既に十二分の一が終わっちゃう今年ですが
年末年始とか、どうでしたか?

僕は、sea of greenというカウントダウンイベントに出店し2014年を迎え
皆が休みの1月1日から営業し
正月休みもナシでした。

するとまぁ、珍客というか面白い来訪者も現れました。

日本全国、津々浦々、各地を旅するさすらいのマジシャンMrゴールドと名乗る巨漢のマジシャンがコメドールに現れたのです。

灰色のスウェット上下にも関わらず、自らをMrゴールドと名乗る彼は
150Kg以上あるんじゃなかろうかという巨体を揺らし
ほぼ毎日の様に、当店にマジックをしにくるのでした。

最初に彼を見た時は(不審者!!)と思いましたが
話を聞くと、手品をしながら全国各地を回っているとの事。(浮浪者!?)

不審と浮浪の負のV2を達成しながらも、体は超肥満の
ある意味勝ち組のMrゴールドが
毎日の様に、手品をしに来るのです。

そして、かくいう僕もマジックを2つ3つ買い取ったりなんかして
新しい年から日々手品を披露して過ごしているのですが

今日、今さっき思いました。

違う!違うぞ!!俺!!!
お前は、マジシャンではなくタコライス屋さんなんだぞ!

手品が成功して、みんなにチヤホヤされてもしょうがないんだぞ!!

タコライスで!タコライスで、チヤホヤされなくちゃイケないんだぞ!と。

、、、とは言うものの

まぁ、お世辞でしょうけど、日本人だけにとどまらず
ブラジル・フランス・イタリア・韓国・アフリカ・アメリカ・トルコ
そして、タコライス発祥の地である沖縄の人まで
まぁ割と色んな国の人に美味しいと言わしめた我がタコライス。

このHPでも『世界で一番おいしいタコライス』と言ってもうてるし
今更なぁ~という感もあるので

【なんか別の事で、チヤホヤされたい】
というのが、2014年の僕の本音です。

という訳で

カクテルです。オリジナルカクテルですよ。

実はね。正月に来たホロ酔いのカップルの女の子がね
「コットンキャンディーみたいなお酒を」って注文されたのです。

えっ??と思いましたが、そこはお調子者の外国人みたいに
「オーケー!ハニー、とっておきの1杯をつくってやるよ
彼氏との恋より甘~い美味しいカクテルをなっ」

そう言って、コットンキャンディーってなんやろ?と思いながらも
ライチ・カシス・プラム・チャールストン・レモンのリキュールを絶妙のバランスで注ぎ
ジンジャーエールで割り、そして
「コットンキャンディーが、こんな味でありますように」と祈りながら、お出ししました。

そしたらホントに、ソレっぽかったらしく
大変満足してもらえたので

今年は、多分すでにあるであろうカクテルでも
ネーミングとインスピレーションと、それっぽさで

オリジナルカクテルと言い張って、やっていこうと思いました。

そんな訳で、数あるオリジナルカクテルの中から3つだけ紹介して
今回のブログはオシマイにしたいと思います。

ではでは


お上品な、おフランスで生まれたプラムのリキュール
『プルシア―PRUCIA―』
オシャレな梅酒のような甘く華やかな、このお酒を
黄金色に弾けるジンジャーエールで割り、宝石を撫でるようにソッとステア。

パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。
お酒よわけりゃ、コレ飲めばいいじゃない。

ゴージャスなのに飲みやすい1杯。
【マリーアントワネット】

プルシア


南イタリアのアマルフィー海岸、ソレント半島、カプリ島付近一帯の伝統的食後酒
『リモンチェッロ―Limoncello―』
アルコール度数が30度以上と高く、そして甘いレモンのお酒と
柑橘系の爽やかなトニックウォーターの絶妙なハーモニー。

さっぱりして、飲みやすいこのカクテルをゴクゴク飲んでいるうちに
イタリア人みたいに饒舌になってゆく。
【陽気なレモン】

リモンチェッロ


水だけで100日以上生きるといわれるハブの、不思議な生命力を
抽出した『ハブ酒』
ハーブ類、果物類、草根木皮など、56種類もの材料を使用して作られる
『イエーガ-マイスター』

実際のところは、どうかわからないが体に良さそうなこの2つのお酒を
愛と平和。そして未来への祈り。
更に、初詣の時に(周りのみんなが長生きしますように)っていう想いを
馳せながら、ショットグラスへ注ぐ。
【ヘル・ヘルシー ~Hell healthy~】

イエガー

ハブ酒

まぁ、他にもオリジナルカクテルは色々あるので
気軽に注文してみてくださいな。

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿