Blog

6・23 慰霊の日

タコライス屋さんのイベント出店のお知らせで~す。

今度の日曜日に

$タコライス COMEDOR


以前、チラッと紹介したこんなイベントがあります

こっちが主催者さん側のHP詳細です。

http://okinawabunko.com/information/476.htm#more-476

このイベントに出演する比嘉座の座長さんが
僕の友達なんですがね

なかなか愉快な女の子なんですよ。
いや?確か同い年やから・・・

まぁね、女の子でもオバハンでもどっちでもいいじゃないですか?

歳なんてね?

・・・あの・・・実は、早起きし過ぎて暇なんで

小話でも

これは5年くらい前の僕がまだ20代半ばの時の
まだオッサンになる前の話なんですが

それは、梅雨前の
夏になりきれない中途半端なある日の事でした。

マジ半端ねぇ、おっさんとオッサンのバトルを目撃しました。

「ミスしたんでしょ?そしたら、そこは認めて下さいよ!」
そう言うのは、つい最近【オッサン】の仲間入りを果たしたばかりの新入り。
おっさん界の期待のルーキーS氏

「知らんで~、でも…(言い訳)」
おっさん歴数十年
最早 ベテランの域に属するT氏は、悪びれずにそう返しました。

のんべんくらりと言い訳を続けるT氏に対して
怒りが込み上げ、とうとうブチ切れてしまったS氏

「自分に非があんねんからそこは認めろや!オッサン!!」罵るおっさんS。

「誰に向かってオッサン言うとんねん!!」怒れるオッサンT。

「オッサン!お前に言ってんねん、オッサンオッサン!!」連呼するおっさんS

「オッサンちゃうわ!?」否定するオッサンT!!

次第に論点がズレ
【おっさん】か?
【おっさん】でないか?
変な方向にヒートアップするオッさん達

アツくなる方向を間違えてはいるが

熱を帯びた口喧嘩は、今にも、殴り合いに発展しそうな雰囲気だ。
そんな二人は、僕から見れば
両方立派な【おっさん】だ!!

そんな事は、さておきアツくなったおっさん達を止めねばなるまい。

しかし、僕みたいな、【おっさん見習い】が
この二人の間に入れるだろうか?

一抹の不安がよぎり、よぎった瞬間
「ダメだ。俺なんかじゃ、圧倒的に
おっさん臭さ(加齢臭じゃないよ)
すなわち『オッサン力』が足りない…」
自分の未熟さ、おっさんじゃなさに途方に暮れていると

「いや、でもアレはしょうがない…」
天の助けか?
二人をなだめる様に、新たに現れたのは……

やっぱりオッさん

もうこうなると
おっさんの、おっさんによる、おっさんの為のジ・ハード(聖戦)だ!

もしくは、おっさん祭り!!

しかし、男子は、いつ?どのように?
「おっさん」になるのだろう。

それは、肉体的に衰えを感じた時なのか…

精神的に老けてしまった時なのか…

人目を気にせずデッカイ声で独り言を言い出したらなのか…

男はいつ、どの様に
「おっさん」になるのだろう?

加齢臭が気になりだした時か?
ちょっとした動作に「よいしょっ」とか言って
無意識に掛け声を発しだしたら?
オヤジギャグ連発しだしたら?

今回の記事では
何回おっさんと書いたんやろう?

色々と考えさせられたおっさん騒動。

あれから5年
僕も、いつの間にか30歳になった
キャリア的には、まだまだ【おっさん見習い】のままで
自分としては、ま~だ若い!と思っている。

が、やっぱりもうおっさんなのだろうか?
最近、朝早いし。
別にこんな早くから、やる事もないのに。

・・・なんやろ?この記事?

強引に話を戻そう!

次の日曜は、タコライス屋さん出店なんだ!

おっさんもおばはんも
おっさん見習いもおばはん予備軍も

ヒマやったら来たらいいんじゃないかい?

っていう宣伝でした。

$タコライス COMEDOR


全然関係ないけどオランダの風車の中で見た
オランダのおっさん見習いが描いた絵。

ではでは。

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿