Blog

タコライス

どうも、はじめまして。せいしょうです。

挨拶もそこそこに、今コレを読んでるアナタ!

【タコライス】という食べ物をご存知でしょうか?

蛸のライスではありませんよ!タコ(ス)ライスです!!

荒野をバックに、トンガリ帽子かぶってマラカス振って「うーー マンボっ!!」
なんて言い出しそうなメキシカンなソウルフード【TACOS】の

ご飯バージョンです。

作り方は、簡単。

油を引いたフライパンで牛挽肉・ニンニク・玉ねぎ・ピーマンを
塩コショウにチリパウダーなどで味付けしながら炒め、タコミートをつくる。

そして、皿にホッカホカのご飯をドーン!
その上にタコミートをバーン!!
さらにチーズ投入ポーン!
まだまだいきます。レタスをわっしょい!
ラストスパート、トマトをソイヤっ!!
そいでもって、トドメにサルサソースをかけてフィニッシュ!!

タコミートとサルサの辛みをレタス・トマト・チーズで緩和し、米飯と一緒に食べるものなのです。
って、ウィキペディアに書いてました。

僕のタコライスも大体そんなカンジです。
基本のレシピと異なる部分もありますが、そこはまぁ企業秘密なんでね
おいそれと教える訳にはいきませんよ。へっへっへ。

とまぁ、そんな訳で2013年6月末から
大阪のアメ村でタコライス屋さんを、はじめます。

タコライスが好きな人は勿論の事。
知らない人も土地的に、新しいたこ焼きかなんかやと勘違いして
たくさんの人に来てもらえたら嬉しいです。

ではこれにて、記念すべき伝説の1ページ目を終わりたいと思います。

ではでは。

タコライス COMEDOR-タコライス

コメントが 0 Comments

新しいコメントを投稿